光飛び散るステージに

のえるくんととらびすじゃぱん

My ジャニオタ ルール

私がジャニオタをやる上で忘れないでいたいことをルールとして決めておこうかなって。

今まではなんとなく決めないでおこうってぐらいの気持ちだったけど、猪突猛進型だから。

暴走気味になるのが目に見えているから。

13年前は小学生だったし、お金持ってなかったから暴走したくてもできなかったけど。

今は社会人だから!

なんとかしようと思えばなんとかできてしまうわけだ。

うん。困った。

てことで決める。

自分で決めたことぐらいは守らなきゃね。

 

1.行きたいなら行く

ど初っ端からやばくない?って思ったけど、我慢はしないって決めたいから。

行きたいなら行くしかなくない?

行かずに後悔より行って後悔って言葉聞いたことあるけど、行って後悔したことなくない??!!

知らないけど!とりあえず今まではない!

でも行かないって自分で決めたなら後から後悔するなよって自分に言いたい。

次がないかもしれないって事、同じ公演は2度とないことはわかってるはず。

でも何を大事にするかは自分が一番わかってるはずで、今の仕事よりジャニオタを優先する事は無いと思ってるから。

後悔しないように。何に対しても。

 

2.担当を名乗るという意味

胸を張ってうちわを持てるように。

恥ずかしい事はしない。

ダメな事はしない。

担当を名乗るのであれば恥ずかしい思いをするのも迷惑を被るのも私じゃないから。

ちゃんとしていたいなって。

それを忘れないようにしていたいです。

 

3.マイナスな事はSNSに書かない

誰が見てるかわからないから。

マイナスな事って伝染すると思うから。

いい事を伝えることより、悪いことってすぐ伝わると思うから。

だから言わない。SNSでは。笑笑

多分口からはたくさん出てくると思う笑笑

文句たらたら笑笑

大好きだからこそのやつ。

まぁでも見たくないよね笑笑

大好きな人達の事に対してマイナスな意見。

だから書かない。

お友達と飲んだ時にたくさん聞いてもらうって今決めたからお友達はよろしくお願いします。

 

 

4.やりたいからやる

やりたいから勝手にやってるだけであって、自担の為にとか思い出したらダメだと思う。

たくさん写真買ってあげたのに、とかこんなに頑張ってうちわ作ったのに、とか。

え、全部自分がしたいからやってるんでしょ?って事を忘れないでいたい。

欲しいから写真もうちわも買うし、ファンサをもらう為にコンサートに行くわけじゃないし、返事が欲しいからお手紙を書く訳じゃない。

ただの自己満の世界って事を忘れないでいたい。な。

 

5.お金の流れを把握する

今までは把握してないです!

どこから持ってきててどこに消えていったのか知らない!

あと私は交通費を無かったことにしがち。

けど如恵留くんが帝国劇場の楽屋で家計簿つけてるって聞いたから私もお金の流れを把握しようと思う。

あんなに忙しいのにできるなら私ができないはずがない!

把握した結果ジャニオタ卒業できたらめでたいね!

1年でどれくらい使うんだろう怖すぎるなぁ笑笑

とりあえずこの4月からつけようかな。

とりあえず3月の事は無かったことにした笑笑

 

 

6.アイドルを応援してるって事実を忘れない

ジャニーズアイドルってお仕事。

色々あるかもしれないけどアイドルで居続けて欲しいから。幸せで居て欲しいから。

仕事を嫌いにならないで欲しいから。

あんなに顔がいいのに、2人ともいいお家で育ってるから最悪仕事してなくてもご家族がなんとかしてくれそうだし、女の家泊まり歩いて生きていけそうなのに仕事をしてくれている事に感謝。

努力している事を当たり前だと思ってくれている2人に感謝。

事務所に居続けてくれている事に感謝。

育ててくれて守ってくれている事務所にも感謝。

ありがとうって気持ちを忘れないで居たいなぁ。

 

7.彼氏を忘れない

笑笑

なぜなら結婚したいから!

ジャニオタだけどそれを1番にしたくない。

なっちゃうけど。なってるけど。

いつか自担より彼氏を優先したい。

 


あとこれは私のルールである事を忘れない!
自分は自分、他人は他人。
価値観は合わないに決まってるから。

でも待って。自分を自制する為にルール作ったはずなのに我慢しないとか書いてある。

え、ダメじゃない???

あれ。ちょっと失敗かも。笑笑

 

思いついた事ぶわぁぁぁって書き綴っただけだから改定するかもしれないしどうなるかわかんないけどとりあえず!