光飛び散るステージに

のえるくんととらびすじゃぱん

一区切りかな

なにが嫌なのか

なんで悲しいのか

どうしてもう無理だなぁって思ったのか

これからどうしたいのか

なんかもう全部わかんなくてぐちゃぐちゃになっちゃったから一旦自分の気持ち整理しようと思って文字起こししようかなって

 

私は如恵留くんがファンサしてるところ見るのがだいすきだし、同担のみんなが如恵留くんに幸せにしてもらってるの見ると私も幸せになれるし、次は私ももらえたらいいなって思うし同担拒否とかは無縁なタイプだと思ってて。実際同担のお友達が1番多いし。友達だけじゃなくて知らん同担さんが如恵留くんに見つけてもらって嬉しそうにしてるの見るのもだいすきだし、スタトロとか必死に双眼鏡覗いてるし。(仲良しの海担はあんまりファン見たくないタイプだから死んだ目になりかけてる)如恵留くんにかまってもらったのにその後うちわクルって変えてコロペンしてる人とかもちゃんと見て一生スタトロ席引きますようにって呪いかけてるぐらいにはちゃんとみてるし。見つけてもらって崩れ落ちる同担さんもお友達と喜んでる同担さんもめちゃくちゃ可愛くて見るのだいすきなんだけど、その分見つけてもらえなかった同担のこともたくさん見てて、たくさんアピールしてるのに行っちゃった如恵留くん、スタトロ下段だからせっかく1番近くに来てくれてる時なのにお尻しか見えなくて泣きそうな同担、そもそも諦めてて不貞腐れてる同担、見てる私はとってもしんどくなるんだよなぁ。そりゃ全員は無理かもしれないけどさ。しょうがないのかもしれないけどさ。私はアイドルしたことないしそんなにたくさんのペンライトの中自分の色探したことなんてないし。でも絶対私のが絶対に如恵留くんのうちわ見つけるの得意だと思う。白のペンライト見つけるの絶対私のが早いと思う。目が悪い人にどんな風に見えてるのかは知らんけど白のペンライトぐらいはわかるんじゃないの?わからんのか?あとさ高所恐怖症だからなの?トロッコ動線のオタク視界に入れないのはなぁに?俺のこと近くで見れるだけで満足だろ〜って感じな訳?遠くのオタクは見えなくて見つけられないのに?空中に向かって手を振るの趣味???それって楽しいの???てかそれってだれが幸せになれるの???

如恵留くんってファンサって貰ったことあるのかな。だいすきな人からもらうファンサって魔法なんだよ。欲張りなのかもしれないけど1回貰っちゃったらまた貰いたいって思っちゃうんだもん。如恵留くんの事が世界で1番だいすきだよー!如恵留くんのことだいすきな人ここにいるよー!この中の元太でも海くんでも誰よりも如恵留くんが1番好きだよー!って如恵留くんに伝わってほしくて現場までに如恵留くん気づいてくれるかな?ってドキドキしながらうちわ作って、あんなことしてほしいな、これなら文字数少ないから読めるかな、この配色なら読みやすいかな、咄嗟にやれるファンサはどれかな。ってめちゃくちゃ考えて本当にめちゃくちゃ考えて作ってるんだけど、なんか本当に作りがいないんだよね。全部ゴミ。これもダメだったか〜。これも難しかったなぁ。これで見えないってことはどうしたらいいんだろう〜。てか2枚持ってるからダメなの???2枚はダメなの?え?目が悪いくせに?1枚じゃ気づいてくれないし、2枚は見て見ぬふりするし私はどうしたらいいの??!!!って感じ。

旅行業務うんたらとかの資格取るのもいいけど、余裕できたらフラッシュ暗算の訓練とかして見たら???そしたらファンサうちわに一瞬で反応できるようになるんじゃない?知らんけど。

てか私何か悪い事した???って自己嫌悪で泣くのも嫌だし、現場後にTwitterでだいすきなお友達が鍵垢で視界に入れなかったとか反省会してるの見るのも泣けちゃうし現場のたびに悲しい気持ちになるからもうおしまい。

私は世界で一番だいすきな人に会いに行く時にスウェットなんかで会いに行きたくない。

今の私の精一杯ビジュ整えて世界で一番だいすきな人に会いに行きたい。

今日の私一番可愛いでしょ??!!って自信持って言えるぐらいにはちゃんとして現場に行くの。

美容院もマツエクもネイルもめちゃくちゃ自己満だけどそのためにスケジュール合わせて行きたいの。それが楽しいの。

コンサートはデートって育ってきたからさ。アンコでスウェットで終わるのもリハかよ!って感じのキャップでパフォーマンスするのも王子様衣裳がないのも全部全部許せないんだよね。

私はコンサートは如恵留くんに会いに行くって表現をしたいんだけど、如恵留くん全然会ってくれないんだよね。見に行ったって感じ。それだったら別に私テレビでいいんだよなぁ。ライブDVDのソロアングルで満足。遠くに行っちゃったり、身長高い人に囲まれて見えないのもストレス。てかそもそもこの席なら入らなくていいや〜ってできないの本当にストレス!私は見に行くんだったら席選んで入りたいんよ〜。そのつもりで行くし。そしたら別に期待しないし。見に行くつもりでいくから今日もダメだったってがっかりしなくていいし。

如恵留くんのトラッコ動線だ!って期待するのはダメな事なの?期待して裏切られるとまぁまぁダメージでかいんよ。その日のコンサートの楽しかったところ全部ぶっ飛んで悲しくて涙が出てくるぐらいには。でも逆にクソみたいなコンサートでもこの曲にチケ代!ファンサもらったし大満足!すき!!!!!って気持ちで帰るコンサートってほんっとに幸せで明日からも頑張れる〜!ってなるしまた次会いに来れるように毎日がんばろー!ってなるし、ばちぼこに凹んだ日もファンサ貰ったうちわ見るだけで元気になったりするんだよなぁ激チョロなので。

横アリに仲良しの同担と入ってすっごく楽しかった〜!って思ってたはずなのに最後の最後で悲しい気持ちになる現場にはもう行きたくないや〜って思ってしまったのでここで一旦一区切りかな。

多分如恵留くんは悪くないんだと思う。

私が欲張りなだけだし、私が如恵留くんのパフォーマンスを見る事だけで満足できないのが悪いし、悲しい顔してる同担を見るのがしんどいだけ。

たくさんの人を幸せにしてて、いろんな人が如恵留くんの演出褒めてて、いっぱいこだわり詰まっててすごかったんだけど、私にはささらなかったの。なにが正解とかはないけどみんなが褒めてるってことは多分ささらない私はトラジャ担名乗れないなぁって思ったし、如恵留担も名乗れないな〜って。だって頑張ってるのはわかってるもん。たくさん踊ってすごいなって思ってるし上手だなって思うけど、それでもどうしてもスルーされた!むり!って感情が勝つんだよね。そんなオタク向こうから願い下げだよね笑

でもコンサートに向けて金髪にしてきてくれたのだけは本当にだいすきだったなぁ。それだけが本当にだいすきだった。涙止まんないぐらいには好きだった。私が好きになった時の如恵留くんだった。いちばんすきなビジュの如恵留くんにまた会えた。もうちょい化粧濃い方が好きだけど笑

 

まだ如恵留くんのうちわが少なかった頃は同担たくさん増えますように!って毎日思ってたけど本当にたくさん増えたよね。白のペンライトたくさんで本当に嬉しいです。これからもっともっと増えるといいな。

ここまで書いといてもう白のペンライト振らないかと思いきやまだツアーのチケットは手元にあるのでどうしようかなって悩んでます。だいすきなお友達に迷惑はかけたくないけどコンサート中にべそべそ泣き始めて楽しい気持ち台無しにするのも大迷惑なんだよなぁ。どうしようか。

オタ活なんて趣味なんだから、幸せな気持ちなりたくて現場に行くんだから、嫌な気持ちになる現場辞めちゃえばいいだけなんだけど難しいなぁ。

期待しなければいい!!って簡単に言うけど目の前に来たら期待するんだわ。しかも私なんだかんだ運がいいからこの席絶対無理だ〜!みたいな席引かないんだよね。それも困ったね。この席でスルーされたら死ぬ!みたいな席でスルーされていつも通り死ぬのなんなんだろう。なにしたくて現場行ってるんだろう。てことで。とりあえずお終い。

現場に行けば白のペンライト振るかもしれないし、別の色振ってるかもしれないけど如恵留担名乗るのは今日でお終い。

ぷれぜんとの横アリで好きになって、今回のツアーで区切りをつけたから横アリには感謝かな。

4年9ヶ月とちょっと。たくさん幸せにしてくれてありがとう。

たくさんだいすきなお友達に出会わせてくれてありがとう。

悔しい事も悲しい事も苦しい事も本当にたくさんあったけど今は全部楽しかった〜!って笑い話にできるよ。ありがとう。

担当名乗るって決める時に100%でやる!って決めたからもうできなくなった今如恵留担を名乗ることは辞めちゃうんだけどアイドル川島如恵留さんのこと多分これからもだいすきだから現場はたまにしか行かないし全部全部追いかけるのも色々買うのもできなくなっちゃうけどたまににこにこしてる如恵留くん見てうわー!すきー!ってにこにこしたいなって思ってます。

世界で一番だいすきだったな〜!!!