光飛び散るステージに

のえるくんととらびすじゃぱん

なんでそんなに買うの?

なんで私がたくさん買うオタク、数字にこだわり始めたのか箱根駅伝見ながら書こうと思います笑

 

元々普通にデビュー組のジャニオタでした。

顔が大好きでオタクやってるから、ビジュアルには少し厳しめのオタクをしてます。

前髪ないときの写真はいらないから買わないし、前髪あっても買ったとしても2枚とか。

雑誌だってテキストよければ買うけど全部買ってたらキリないし、舞台や映画、ドラマに出る時くらいかな。雑誌って高いよね。

CDも複数買いした時もあったけど、まぁ各形態2.3枚ずつだから10枚くらいだよ。なんかテンション上がって最高記録?塗り替えて欲しくて買い足してみただけ。

コンサートは行くよ。たくさん。

でも頑なにジャニオタになりたくなかったからはじめてうちわ買ったのは2016年かな。笑

うちわ持ったら真のジャニオタだと思ってた笑

うちわなんて、写真なんていらなくねー?って思ってた。見返さないし。

あとまぁ親が厳しかったってのもあるかな。

初めて自担にあったのはバレーボール会場でそれも色々あって許可降りただけだったし。コンサートに行きたいなら自分で稼げるようになってからにしなさいとか言われたおかげで稼いだお金ぜんぶ使うようになっちゃったよ。

ママに育て方間違えちゃった!って言われたよ!笑笑

お小遣い内緒で貯めて勝手に東京日帰りすればバレないかなって高校生の時にチャレンジしたら自担はドラマのお仕事で舞台に居なかったよ!出演者、なんなら主演だったと思うんだけどな。そんな事ってあるんだね。帝劇前でめっちゃ泣いた。自担がいなくても成立するってことが悔しくて悲しくてとりあえず泣いた。

大学生になって1人暮らし始めてからは自担のとこだけじゃなくて色々な現場行った。

自担からファンサもらったらありがとう〜とか言って公演後に1ファンサ3フォトセ買った。

1番持ち運びしやすいし1番コスパいいとか言ってた。意味わからん。

あと、ジャニオタがよくやる頭の上でうちわ並べて会場と後ろ姿で写真撮るみたいなことやりたくて10枚くらい買った。

それぐらいじゃないかな。

 

まぁそんな感じのジャニオタもどきしてたから、13年好きとかいっても好きなだけ。

買うのなんて、CD.DVD.写真集.雑誌?ぐらいかな。カレーパーティーは行きたくてめっちゃ買ったし、毎日毎食カレー泣きながら食べた。

当たり前にカレーパーティーは当たらなかった。

 

そんな感じ。ラジオにメール送った事ないし、要望送るってJr.担やるようになって初めてそんな活動あるんだって思ったし、愛知でこのテレビやらない!って時もTwitterで文句言ってた笑

毎週行くし予約するしたくさん買うから本屋さんとはお友達になったよ。

動画を回すなんて概念も再生回数やRT数なんて気にした事もなかったよ。

雑誌についてるハガキ送る人いるんだって思った。今では全部楽しみながらやってるのすごいよね。

 

前置きが長くなりすぎて既に疲れちゃったんだけど、なんで数字にこだわるオタクになったのか。Jr.担になったからイコールでそうなった訳じゃないんだよってことを書きたくて。

好きなったのは19年の横アリ単独の次の日だから、ぷれぜんとのうちわは2枚しか買ってないんだ。まぁその時は担当じゃなかったしね。

次の現場がたまアリだったの。

やばいだろうなぁって思ってた。WESTがJr.とかの時からフォト一揆の噂は聞いてたし、スノ の歌舞伎のステフォも全部売り切れてることも、スノ担がもう後がないって頑張ってるのも。ちょうど運良く東京いる時だったからプレ販の時からめっちゃ買ってみた。

並んでる時に個数制限対策でTwitterでうちわ交換探したんだけど、やっぱり交換すぐ決まるメンバーって決まってて。なにわとすのばっかりだったんだよ。やばいよやばいなって思ってたけど本当にやばかった。

 

Twitterでまだ会ったこともない人となんとしてでも売り切れにさせなきゃねって話して半分買い取るから私仕事で行けないけどお金は出すからお願いしますって言われた。会ったこともない人に正気かよって思ったけど、信じるしかなかったもん。上限金額だけ聞いてまた連絡するねって言って仕事に行ってもらった。

 

ちょっとずつ売り切れ出始めたけど我が軍にまだまだ在庫あるのなんてわかってた。

うちわ交換してる時に仲良くなったオタクがすでに100枚近く買ってて、うちわ100枚も買うのやばって内心思ってた。

あの時あの場所にいた人ならわかると思うけど本当に本当に悲しくて悔しくて終わりが見えなくて野次馬しかいなくてカメラ回されてこの人たちなんなんだろなって思った。カメラ回してるやつの携帯みんな壊れればいいのにって思ってた。

中村の人と泣きながらループした。

中村が終わってからも一緒にループしてくれて、今でも本当に感謝してる。心が折れなかったのは中村の人とお金くれる約束した同担と既に100枚買ってたやばいオタクのおかげ。大好き。 

なんとか売り切れてになって数数えたら100枚余裕で越してたし、100枚も買うのやばって思ってごめんって思った。

私もやばいなって反省した。

うちわってめっっっっちゃ重いんだよ。

買い取るよって言ってた子は四国の子だったから、セブンイレブンダンボールと伝票もらって、ガムテープ買ってたまアリの広場で梱包してその場から着払いで発送した笑

会った事もないのに笑

今でも仲良くさせてもらってる大好きな同担さん。あの時この子がいなかったら心折れてたかもしれない。ありがとう。大好きだよ。

 

そのあとアイランドTVで如恵留くんが一人TVを撮ってくれたの見た。

僕含めうちわ残ってる人もいるのでみたいな事言われて見てた携帯投げた。落として画面割れた。如恵留くんの言葉でまた泣いた。そんな事言わせてごめんね。中々売り切れにならないなぁって思わせてごめん。最後まで結局見てないし、あんまり何言ってたか覚えてないし、まだ一度も見返してないから言葉全然違ったらごめん。他人の携帯壊れればいいのにとか思ってたら壊れたのは私のだった。やたらめったら他人呪わないほうがいいよ。自分に全部返ってくるなって学んだ。

本当に申し訳ないなさすぎてめっちゃ泣いた。

その時にはとりあえず売り切れててよかったって気持ちと、長い時間売り切れにさせてあげれなくてごめんって思ってめっっっっちゃ泣いた。

Twitterで見てるだけの人達がトラジャ担は売り切れにさせるのがちゃんとみんなに行き渡ってからだからさすがだね!みたいなツイートしてるの見て友達とめっちゃ悪口言った。この場に居ない奴が何いい話風にしようとしてるの?ってキレてた。

まぁでも悪口言ってわーわー言ってたら元気になったし、TravisJapanのみんなが売り切れありがとうって言ってくれたし、今後もよろしくって言われちゃったから頑張ることになった。なっちゃった。笑笑

 

8.8の時のうちわもさ。

売り切れにできなかったよね。

公演後泣きながらループした子達、公演中に泣きながらループしてた友達、みんなみんな私の大好きなお友達。あの時にうちわ買わなかったトラジャ担いないと思う。

頑張ったことを評価してくれる事なんて学生の時までだよ。結果が全て。

売り切れになったか、なってないか。

私はだよ。私はそう思う。

 

きっかけはこれなの。

次何かグッズがある時はトラジャ内で如恵留くん3番目に売り切れにしたかったんだ。サマパラのみにうちわ3番目だったんだ。あの公演の昼にちょうどあの時のたまアリで頑張ってループした中村の子と入ってたから2人で叫んで抱き合った。ちょうど3番目だったの。嬉しかったなぁ。

 

売り切れがいい事じゃないのはわかってる。

欲しいのに買えなかったとか言ってる人がいたのも知ってるよ。けどごめんね。

私があんな思いもうしたくないんだ。

本人達が買ってね!って言ってくれるんだったらやれるだけやりたいなって思うし、私たちができるのなんてこれぐらいだと思うから。

頑張る事、努力するのはアイドル側だと思うけど、数字をプレゼントするのは私たちにしかできない事なんだよ。自分で大量のグッズ買うなんて意味わかんないじゃん。

ジュニア大賞もそうだと思う。なにが楽しくて自分で投票するの?

如恵留くんお金あるんだから自分でやればいいじゃんって言ってるの聞いてこの人なんなんだろな馬鹿にしてるのかなって思って友達に愚痴聞いてもらいながら泣いた。私が自担にあげたいのはお金じゃないの。数字なの。お金は持ってるの知ってる。てかお金でデビューできるなら多分みんなお金出してデビューしてるよ。あんな服とか鞄とかアクセサリーとか買わずにめっちゃ貯金してデビューする為にお金払うんじゃない?だってデビューしたいんだもん。

でも違うじゃん。足りないのは数字じゃん。

彼らの努力が足りないとは私は思ってない。

すごく魅力的だし、知ればみんな好きになると思ってる。だいすきな自担、だいすきなグループに勝手にすごく自信持ってるの。

なにが足りないんだろうね。

言い出したら、考え始めたらちょこちょこ出てくるかも知れないけど足りないのは数字じゃん。そりゃファンの母数がとか言われたらさ!ごめん!って思うけどそれはTravisJapanとか事務所がなんとかしてくれ?私たちに責任ないし。けど、その母数を私が、私たちが少し頑張ったらカバーできるんだとしたら頑張りたいなって私は思うよ。

彼らが頑張ってる事知ってるし、もっともっと人気になって欲しいし、東京ドームで単独でコンサートやってほしい。

今のJr.のピラミッドで胸張っててっぺんに立ってて欲しい。

優しい先輩でいて欲しい。肩身の狭い先輩なんてしてて欲しくない。

そしてなによりもデビューして欲しい。

みんっなに認められて胸張ってデビューして欲しい。その時に私もちゃんと喜べるオタクになりたいな。

足りないものが数字ならそれをお手伝いしたい。数字以外が足りないなら勝手に頑張って欲しい。頑張ってる過程を応援していたい。

足を引っ張るオタクにはなりたくない。

 

なんでそんなにやるの?如恵留くんたくさん買ってる事知らないじゃん、別にファンサもらうわけでもないのにってさらっと私に言った友達へ

違うよ。知らなくていいんだよ。私がたくさん買ってることなんて。オタク増えたのかなぁって思っててくれたらいいんだ。

私は幸せにしてもらったからお礼したいんだよ。どれだけ返してもまだまだ足りないぐらい幸せ貰っちゃったの。

頑張る!って口だけのオタクにはなりたくないな。私が泣きそうになりながら買ってる時、一緒にいてくれてありがとう。

周りに譲る時に協力してくれてありがとう。

 

私はこれからも売り切れにすることを目標に頑張ると思うんだよね。

如恵留くんに数字と自信をプレゼントしたいってのはついででしかなくて、よく聞こえるかなって思うから理由にして頑張るけど。

本音は自分があんな悔しくて苦しくて悲しい思いしたくないだけなの。

もしあの時こうしていればあの時売り切れにできてればって後悔したくないから。

 

別にみんなもやってね。って言いたい訳じゃないんだ。私がやってる事ばかじゃんって思ってる人が居るのもわかるよ。

経験しないとわからないけどみんながあの時のあの思いはして欲しくないなぁとも思ってる。

けどみんな悔しいんじゃないの?

ヘッダー取れそう!って思ったのに取れなかったとき、名前の順番が入れ替わった時、扱いが明らかに変わった時、他のグループが単独でツアーやってるのも、なんかみんな紅白出てるのに居なかったのも、新しい仕事ガンガン決まるのも、あると思ってた横アリがないかもしれはいのも悔しくない?なんで?って。私たちは?!って思わない?

私は思うよ。

別にあの中に入れて欲しい訳ではないの。

巻き込まれなくてよかったなとも、同じ括りにされたくない事もある。

けど、どこよりも誰よりも1番上にいて欲しいよ。自信持って立ってて欲しい。

キラキラ輝いてアイドルしてる姿が見たいの。大好きなの。

TravisJapanは舞台の上で照明に当たってキラキラ輝いてる時が私は1番好きだから。

それだけ。

幸せもらいすぎてるから私は幸せなんだけどその30倍くらい幸せでいて欲しい。

 私のツイート見ててうんざりする人は全然フォロー外してもらっても構わないよ。

けど私がフォローしてる人は大好きな人ばっかりだからリムブロじゃなくてそっとフォロー外しておいて欲しいかな笑

一緒に頑張ってくれる人がいるから私の心折れずにいつも頑張れてるよ。いつもありがとう。

言うほどやれてないからってツイートみてそうやって言ってる人ほどちゃんとやってるんだろうなぁって私も頑張らなきゃなって刺激受けてます。

色々話も聞いてくれてありがとう。

頑張ろうって思ってくれた人が少しずつ増えたら嬉しいし、頑張ろうなんて思わなくてもいいから少しでもトラ担増えたら嬉しいなぁ。

今年はどんな1年にしていけるかな。

みんなの笑顔たくさん見たいし、ありがとうってたくさん言ってもらえる1年になるといいな。

まぁありがとうって言われたいわけじゃないんだけどね。

キラキラ輝いて輝いてる姿がたくさんみれる1年になりますように。

 

新年早々めっちゃ長いの書いちゃった笑笑